2014年5月12日月曜日

ワークショップ&マーケット "マサラワーラー"

マーケット&ワークショップ

from  東京

 マサラワーラー (日本人のインドカレーユニット)





ワークショップ



  マサラワーラーのチンナ南インド料理教室 (試食、スパイス付き)

料金:2,000円

定員:各会10名

一回目 11:00~12:30

二回目 13:30~15:00

三回目 16:00~17:30


*内容
 ・あちらのカレー的な汁物や炒め物など3品ほどを、スパイスの説明をしながら作る予定です。

※補足
 ・初心者でも大丈夫です!
 ・試食あります!
 ・スパイスもプレゼントします!
 ・包丁や調理器具はこちらで用意しますので、手ぶらで参加できます!
 ・服が汚れる心配は少ないですが、気になる方はエプロンをご用意ください!

*ご予約・お問い合わせ
 マサラワーラーメールmasaalaawaalaa@gmail.comへ、
 ①氏名、②参加人数、③何回目の会か記入してください。

人数に余裕がありましたら当日参加もできます。


マーケット



 スパイス&レシピセットの販売



マサラワーラー


インド料理を作るのが好きで好きで、いつも作りすぎてしまうので
もっと作りたい!だったら食べたい人を集めて食べてもらえばいいじゃん!
ということで、店は持たずにいろんなところでインド料理を作る2人組。

 2011年にはタミル・ナードゥ州マハーバリプラムにてインド人にインド料理を作るイベントも!
現地の人に「おっ、いつも食ってるやつだ。」と言われて大喜び。
インド料理ユニットというより、インドをリスペクトするコピーバンドみたいな2人組です。



マサラは正確には『マサーラー』で『香辛料(スパイス)』とか『調味料』、『具』とかいう意味で
ワーラーはヒンディー語で『~のやつ』という意味なので

『マサラ』+『ワーラー』=マサラワーラー
意味は『マサラのやつ』 『マサラ野郎』 『マサラちゃん』

英語で言えば『スパイスボーイズ』?
タミル語では『マサーラーッカーラン』になる。