2018年8月16日木曜日

出店・PR 山形おやき089堂/スタジオ八百萬


山ぎわ市場と音楽会その6
 平成30年9月1日(土)/ 山形県白鷹町


【山形おやき089堂】(やまがたおやき おやきどう)

米沢市を中心に主婦や事業者が集まったチームさんです。


全国の山形ファンに向けて「もっと山形を好きになって欲しい」をテーマに、”山形おきたまの季節感と懐かしさを届ける”山形オリジナルの「おやき」など、地元の食材を活かしたメニューを開発してらっしゃいます。


当日は、米粉と伝統野菜のおやき”山形おやき”を販売下さいます。
その他メニューも検討中とのことですが、さて!



【スタジオ八百萬】

お友達と”集まる場所が欲しいね~”なんてお話ししたことはありませんか。
山形県初のコワーキングスペースを米沢市に創っちゃった方がいます。

人が集まる場所ができて、どのような活動や交流が広がっているのでしょう、少しワクワクします。
おやき販売と共に、その活動の一部を紹介して頂けることになりました!


---
(以下、コワーキングスペース「スタジオ八百萬」WEBサイトより引用)
 スタジオ八百萬は、会社やフリーランス、様々な業種で働く個人が仕事の拠点、創作の拠点として活用する、フリーアドレスのオフィス兼、アトリエです。クライアントとの打合せや仲間とのグループワーク、イベントにも使って頂けます。
 会社や自宅に次ぐ第三の活動拠点として、まちづくりの拠点として、他の分野の人達と交流し合うことで新しいアイディアが生まれるかも知れません。
 スタジオ八百萬が主催のセミナーやワークショップ、ゆるい交流イベントなども企画いたします。

---
(以下、同メンバーさんのコメントより引用)
・コワーキングスペースとは何かを一言であらわすと、「人生を豊かにする仕組み」だと思います。
・スタジオ八百萬のテーマは「革命をデザインする」です。
・人がつながることで今まで思いもつかなかったことが生まれたり、知恵と工夫で出来なかったことが出来るようになったり、物事の価値を見直したりする場所。その時、本質を深く深く考えて大事にしたい。それがスタジオ八百萬です。

WEBページ http://studio800man.com/
Facebook https://www.facebook.com/studio800man/