2018年8月20日月曜日

出店者 みやべ農園&やさい畑 i-make


山ぎわ市場と音楽会その6
 平成30年9月1日(土)/ 山形県白鷹町


”みやべ農園&やさい畑 i-make” さん

山形県白鷹町の若手農家さんが、ユニットで出店下さいます!

お二人はキャラクターこそ違いますが農業の未来に向けて努力されていて、その生産品の素晴らしさで町内外に多くのファンをお持ちです。

当日はトマト等野菜、トマト加工品等を持参頂けるそうです、何が店頭に並ぶか楽しみですね!

---
【みやべ農園】
真面目で丁寧なお仕事に定評があります。
超薄皮ミニトマトが人気上昇中ですが、痛みやすく発送が難しいので産直での入手が基本とのこと。もし見かけたら一度お試しください!

【やさい畑 i-make】
生産者であり、価値ある商品づくりを手掛けています。
最近販売のトマトジュースは少しお値段が高めですが、納得の味です。
市販品とは異なる味覚と飲み口に、苦手宣言している方が”美味しさを初めて知った”と、お代わりされていました。
素敵なデザインも相まって、これから様々な場面で楽しまれることでしょう。

---
農家さんは、皆様の顔を思い浮かべながら農業できることが嬉しいそうです。
私たちも、作り手さんの笑顔を知れば、より美味しく元気に味わうことができます。

当日は作り手さんと交流できるチャンスでもありますので、この機会をどうぞお楽しみください!