2018年8月6日月曜日

出店者 MatT工房


山ぎわ市場と音楽会その6
 平成30年9月1日(土)/ 山形県白鷹町


初出店くださる”MatT工房”さん
白鷹町のママさんグループです!

”子供の為に”と愛情込めた編み物や縫い物などを、おすそ分け下さいます。
もちろんハンドメイド!


子育てママ達が趣味から始めて作った作品です。


編み物のアクリルたわしやヘアゴム、布製品のガーゼハンカチやスタイ等を製作していて、毎日の家事や育児や生活が少しでも楽しくなるような物を丹精込めて作りました。


---
子供の肌に直接触れるものは、やはり安心できる品が嬉しいですよね!

信用ある会社の工業製品は安心できて手ごろ、何より入手しやすい利点があります。
ハンドメイドには温もりがあり、工業製品とは質が違う安心感があるように思います。

どちらも良い面がありますので、賢く使い分けたいものですね。

素敵な作品を手に入れて、愛情をたっぷり上乗せして、子供さんと豊かな時間をお過ごし下さい。

そして、このようなイベントでは交流も楽しさの一つです。
子育て世代の皆様、作り手さんとお話してみてくださいね~!